昨年はじめて実施した『YBP KIDS CUP』はどろんこレースでした。

台風11号の影響により、全国的に荒れ模様の天候ですね。土砂災害の警戒レベルが上がっている場所もあるようですので、外出される方は十分にお気をつけくださいね。


さて、今回ご紹介させていただく映像は、昨年6月に『YBP』にて行ったはじめてのランニングバイク大会『YBP KIDS CUP』の様子です。そのときは(さすがに本日のような大雨ではありませんが)雨の中での開催となりました。


昨年の大会当日、雨の中で、実施するか中止するかの判断に迷ったとき、実施しよう!と代表の栗瀬裕太を決断させたのは、早めに会場に着いてランニングバイクにまたがり、雨の中でも楽しそうに走る子供たちの笑顔を見たときでした。


大人の感覚からすると、こんな雨の中にレースやるの?と感じてしまうと思いますが、子供たちの感覚では、水場が好きですし、どろんこ遊びも大好きで(もちろん雨による体温の低下には気をつけなければなりませんが)雨の中のレースが特別な体験になっていたようでした。参加された親御さんは、後々洗濯が大変だったと思います。。

今年は『YBP』にて年に1回のランニングバイク大会開催を決定した9月6日(日)実施の『YBP KIDS CUP 2015』ですが、すでに昨年を超えるペースでエントリーをいただいております。ありがとうございます。


今回は、レース会場は『YBP』のすぐ隣のフォレストガーデンを利用させていただくため、もし雨が降ったとしても、どろんこレースにはならない場所での開催ですが、楽しいレースにできるよう、しっかりと準備してまいります。


今年は『YBP』でランニングバイク大会を年1回だけやります!YBP KIDS CUP 2015!

https://ybp-project.themedia.jp/posts/93809


『YBP KIDS CUP 2015』のランニングバイクレース会場のフォレストガーデンはこんな場所!

https://ybp-project.themedia.jp/posts/100108


『YBP KIDS CUP 2015』

エントリーページ ⇒ http://ybp-kids-cup-2015.peatix.com