YBPのコース楽しみ方 よくあるご質問(FAQ)

YBPのコース楽しみ方を、よくあるご質問(FAQ)形式にてご紹介いたします。

Q.BMX、MTBに乗るのは初めてですが、初めてでも体験できますか? 


A.もちろん大丈夫です。自転車が乗れる方であればどなたでも体験出来ます。初めての方には初回のミニ講習を受けていただいています。 


YBPのレンタル自転車の体験予約(レンタル込)はこちら https://direct.satsukisan.jp/direct/base/927/


Q.同伴の方の入場に料金は掛かりますか? 


A.いいえ。同伴の方の入場は無料です。コースの利用に料金が必要となります。 

※コースの見学も無料です。



Q.YBPを利用したいのですが、入場に予約は必要ですか?


A.いいえ。予約の必要ありません。YBPの営業時間中にお越しください。


※レンタル自転車(自転車体験)は事前予約を優先してご案内しております。



Q.YBPの営業日はいつですか?


A.4月7日〜12月初旬の期間の毎週土日祝、水曜日 営業時間10時〜17時です。

イベントや長期休暇時期などは営業時間や営業日が変更になる場合がございます。

YBPのウェブサイトにて営業日をご確認の上、ご来場ください。

YBP公式ウェブサイト http://ybp-project.com/




Q.自転車(BMX・MTB)の持ち込みは可能でしょうか? 


A.はい。当施設は、BMXやMTBの持ち込みは可能です。 お持ちではない方に向けてレンタル自転車の貸し出し(有料)も行っております。




Q.YBPのパンフレット、またはチラシ・フライヤーはありますか?


A.はい。チラシ(フライヤー)はあります。

YBPのフライヤー(チラシ)の画像

http://www.info-ybp-project.com/posts/4101914




レンタル自転車の貸し出し(自転車体験)https://direct.satsukisan.jp/direct/base/927/

YBP 公式サイトに戻る


Q.レンタル自転車を利用したいのですが、予約は可能でしょうか?


A.はい。予約も可能です。YBP公式ウェブサイト http://ybp-project.com/ に予約ページへのリンクがございます。そちらからご予約をお願いいたします。

予約なしでもYBPご来場時にサイズの合う自転車が空いていれば、すぐにお申し込み(貸し出し)が可能です。


※レンタル自転車は事前予約を優先してご案内しております。



Q.何歳から体験出来ますか? 


A.特に年齢制限はありませんが、自転車が(補助輪無し)乗れるようであれば体験できます。 



Q.YBPにはどんなコースがありますか?


A.BMXやMTBで体験可能な初級者向けのコースから、中級者向け、上級者向けのコースがございます。その他、プロ選手向けのコースもございます。

詳細なコースMAPはこちらページにてご案内しております。

コースMAP http://www.info-ybp-project.com/posts/1053055


Q.テント、タープ、敷物、折りたたみ椅子などの持ち込みは可能ですか?


A.可能です。施設内にフリースペースがございますので、そちらにテントやタープを設置してゆっくりとパークをお楽しみいただけます。



Q.怪我が心配です。保険の加入はありますか?


A.はい。コース利用料金に保険加入料金が含まれております。コース利用のお申込み時に、必要用紙にご記入の上、保険に加入していただいております。

※シーズンパスご購入者様の保険は、毎コース利用時に任意加入となります。




Q.駐車場は有りますか? 


A.はい。YBP施設内と、近隣の施設の無料駐車場をご利用ください。 

※近隣の駐車場については現地にてご案内いたします。   



Q.どの様な服装で行けば良いですか? 


A.基本的に長袖長ズボンをお勧めしています。また必ず動きやすい運動靴を履いてお越しください。 怪我の防止のため、サンダルではコース利用不可となります。ご協力をお願いいたします。   


 

Q.ランニングバイク(ストライダー)は走行出来ますか? 


A.はい。ランニングバイク(ストライダー)も走行可能なコースがございます。   

YBPでは、KIDSたちも楽しめる初級コースの長さを延長してます! #ybp #ybpproject

A video posted by YBP PROJECT (@ybp_project) on


Q.子供が小さく(3才で)、坂道を一人で登りきれないときがあります。コース内に入り、後ろから支えることなどコース内に入って併走する可能ですか?


A.はい。初級コースに関しては親御さんのサポートありで、コース内に入った状態での併走は可能です。※ただし、ダート(土状の)コースのため、かかとの尖ったサンダル(靴)などを履かれている場合はコース内に入れません。運動靴などかかとの柔らかい靴にてコース内にお入り頂けますようご協力をお願いいたします。

YBP 公式サイトに戻る



Q.YBPには自転車コース以外のアクティビティはありますか?


A.はい。スラックライン(初級者向け)を設置しています。

『YBP SLACKLINING AREA(スラックラインエリア)』は、安全のため、初級者向けの設定となっておりますが、無料で体験可能です。バランス感覚を養いたい方は、ぜひお気軽にご利用ください。※初級者の方は安全のため、補助を付けるなどして安全にご利用ください。


Q.子供が小さく(3才で)、坂道を一人で登りきれないときがあります。コース内に入り、後ろから支えることなどコース内に入って併走する可能ですか?


A.はい。初級コースに関しては親御さんのサポートありで、コース内に入った状態での併走は可能です。※ただし、ダート(土状の)コースのため、かかとの尖ったサンダル(靴)などを履かれている場合はコース内に入れません。運動靴などかかとの柔らかい靴にてコース内にお入り頂けますようご協力をお願いいたします。

YBP 公式サイトに戻る



Q.YBPには自転車コース以外のアクティビティはありますか?




Q.犬と一緒に入場出来ますか?


A.はい。リードをつけた状態での入場は可能です。ペットの排泄物の処理はお客さまご自身で行っていただきます様お願いいたします。お客様間のペットのトラブルについても責任を負いかねますのであらかじめご了承下さい。   



Q.雨の日の営業は行っていますか? 


A.雨天の場合は営業を中止させていただく場合がございます。当施設は屋外の為、当日及び前日の天候が大きく影響します。雨天時など悪天候の際は、お客様の安全面や、コースコンディション維持のために施設営業を中止させて頂く場合がございます。 


YBPのフライヤー

YBPのレンタル自転車の体験予約(レンタル込)はこちら https://direct.satsukisan.jp/direct/base/927/