【MEDIA】2015年8月14日、NHK WORLD『SPORTS JAPAN』の出演の様子

ご覧頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、8月14日、NHK WORLD『SPORTS JAPAN』の番組内にて、YBPと栗瀬裕太がコース造成する様子が取り上げられました。


その時の番組の様子です。

スタートヒルからの最初のジャンプを、改修している様子。


今年行ったコース改修では、スタートヒルからの最初のジャンプの高を、五輪の規定の高さに近づけるため、従来の1.5倍近くの高さに変更する必要があり、大量の土をYBPに搬入し、重機で成形しました。

1周年セレモニーにて、BMXレースの競技について説明する様子、また8mスタートヒルの必要性や、環境構築の必要性を説く様子。

どのあたりにYBPがあるのか?という場所についての紹介。

(画像はそれぞれNHK WORLD『SPORTS JAPAN』の画面キャプチャです)


本番組でのYBPについては、上記のように取り上げていただきました。


このほか、番組では、三瓶コーチが番組出演し、MCである元フジテレビアナウンサーとスタジオで日本のBMXレースの環境について、また畠山紗英選手の全日本選手権での大会の様子が放送されていました。


今回出演した番組の詳細情報は以下にございます。

『YBP』の様子が、世界140の国と地域で放送(2億7,300万世帯で視聴可能)8月14日放送のNHK WORLD『SPORTS JAPAN』に取り上げられます!

http://www.info-ybp-project.com/posts/110674


番組をご覧頂いた皆様、どうもありがとうございました。