明日(9月5日!)、ワダポリスJAM in YBPは開催します!

明日(9月5日!)、ワダポリスJAM in YBPは開催します!当日の来場も受付してます。

※当日の、自転車に乗るための当日チケットは、コース利用者数の状況をみて販売を中止する可能性もあります。予めご了承くださ

明日(9月5日!)、ワダポリスJAM in YBPは開催します!


本日(9月4日)、八ヶ岳付近は、明け方から今日は晴れが続き久しぶりの強い日差しがコースに差し込んでいたお陰で、コースコンディションが回復しました。


まだコースの一部、コースの修復中ですが、イベント自体は開催できます。


ひょっとしたら、明日の朝早い段階では、まだ上級コースの一部は利用出来ない状態かもしれませんが、このまま修復を進めて、明日の天候が持ってくれればフルオープン出来ます。


御来場を予定している皆様、ぜひ、明日は一緒に楽しみましょう。


■ イベントの受付の流れ

イベントの入り口にて、受付時にお申込みいただいたお名前をいただき、受付の確認が取れましたら、リストバンド・ワンドリンクの券を受け取っていただき、会場へご入場ください。


ドリンクの提供エリアは、YBPのピクニックエリア付近に設置いたします。


■ 入退場について

本イベントは、入場時にリストバンド皆様にお渡しします。リストバンドをつけたままであれば入退場は自由となっております。


■ 飲食について

イベントでは、ドリンクの提供の他、飲食ブースも出店しております。

飲食ブースは、清里で人気のイタリアン・カフェ「炉辺荘」さんが、フランクフルトなど、JAMにフィットするような食べ物を準備して乗り込んでくれます。


■ 臨時駐車場

本イベントにおける、臨時駐車場・YBPへの入り口のご案内をさせていただきます。

いつもの通常営業時の入り口(看板脇)とは違い、臨時駐車場から坂を下りてすぐの場所にYBPの施設に入る入り口があり、その場所で受付をさせていただきます。


詳細は、地図をご確認ください。

添付の地図にある通り、YBPの通常の営業時とは違う場所が施設への入り口となりますので、あらかじめご了承ください。


■ YBP付近の気候について

ここ数日、気温が低くなっておりますので、YBPの気候など『YBP』のある山梨八ヶ岳付近の気候などご案内事項についてご連絡させていただきます。

YBPある場所は、標高1100m程度の場所にございます。


平地との気温差は、だいたいいつも7〜8度くらい低い気温となっております。


平地で気温25度程度の気温だった場合は、YBPでは、18、19度くらいの気温のことが多いです。


明日は、平地では30度程度に気温が上がる予報ではありますが、朝、ちょっと涼しい気候だなと思った場合には、YBPでは少し暖かい服装が必要になるかもしれません。


寒くなることも念頭に置いて、暖かい服装のご準備など、あらかじめご準備をお願いいたします。


イベントは、小雨程度でもイベントは開催予定です。YBPのコースは、ダート(土状)のコースとなっておりますので、雨脚が強い場合はYBPの中の利用は中止させて頂く可能性がございます。あらかじめご了承ください。


ワダポリスJAM in YBP事務局より