「Compact Bike Race」は、すでに競技をやっている選手にも腕試しをして欲しい。

東京有明にて11月19日、20日に開催する「アクティブキッズフェスタ」にて、「Compact Bike Race」のプレ大会を開催します。 

エントリー受付はこちら http://compact-bike-race-pre.peatix.com/ 

プレ大会について http://www.info-activekidsfesta.tokyo/posts/1512971 


「Compact Bike Race」は、今後のビジョンとして、都市部で実施し、誰にでも参加のしやすい競技づくりを目指していますが、 


すでに実際にBMXやMTBの競技をやっている選手たちにも、自分のスキルを試す、およびトレーニングにも繋がる競技であると考えています。 


こちらの映像は国内BMXの若手トップレーサーの練習風景の一部です。 

この練習では、平地(フラット)な場所に、マーカーコーンを使って非常にコンパクトなコースを設計し、このコースの中で、競技力向上に繋がる動きを反復練習できるようにしています。 

映像提供:Systematic BMX


「Compact Bike Race」も、コンパクトなコースの中にパンプトラックを取り入れ、初級者だけでなく、すでに競技をしている選手たちも一緒に楽しめつつ、競技力向上につなげられるような大会にしていけたらと考えています。 


今回のプレ大会のコース案

エントリー受付はこちら http://compact-bike-race-pre.peatix.com/ 

プレ大会について http://www.info-activekidsfesta.tokyo/posts/1512971