YBPの2017シーズンのオープンは4月8日(土)に再設定!レッスンもやります!

YBPの2017シーズンのオープンは4月8日(土)に再設定します!


4月5日(水)はプレオープンとしてシーズンパスをお持ちの方のみ利用を可能といたします。4月8日(土)にシーズンオープン!

時期外れの雪により、シーズンオープンを延期・・・。


このエリアでの4月の雪は、10年に1度あるかないか。ほとんど雪は降りません。

雪のイメージのあるYBPですが、このYBPのある山梨県北杜市(ほくとし)は、日照時間が日本一の長さと言われてますが、、


この時期の雪でオープンできず、悔しいです。


・・


しかし!


次の日には、ご覧のような状態に!


急速にコースコンディションが回復に向かいました。


やっぱり、日照時間が日本一の長さ。さすが北杜市。


一方で、、

雪の積もる山頂からの冷たい風により、霜柱が発生したようで、ちょっとだけ地面が浮き上がり、ボツボツとしてます。


コース整備を進めて、

4月8日(土)にシーズンオープンを再設定させていただきます!


4月5日(水)はプレオープンといたします。まだコースコンディション回復に向けて準備中なので、ー部のコースがオープンできないかもしれません。

※4月5日(水)はシーズンパスをお持ちの方のみ利用可能といたします。


4月8日(土)からは、レッスンもスタートさせます!

先日発表させていただいた通り、シーズンパスをお持ちの方は無料でレッスン受講可能です。

詳細 http://www.info-ybp-project.com/posts/2188537

※レッスンは4月8日(土)に実施!5月より正式スタートにしました。


ぜひ、YBPの2017シーズンのオープンを楽しみにお待ちください!