東京有明で開催する『アクティブキッズフェスタ』で学生向けインターンを募集!

インターネットの求人サイトWantedlyを活用し、学生さんに向けたインターンシップの募集を開始してみました。

https://www.wantedly.com/projects/18677

こちらで、果たして学生さんが来てくれるか分かりませんが、チャレンジさせていただきました。


■ インターンシップでは、こんなことやります。

YBP PROJECTが主催として関わるイベント『アクティブキッズフェスタ』の第1期インターンシップを募集します。

イベントサイト

http://activekidsfesta.tokyo/

このインターンシップは、イベントの当日運営だけをサポートするのではなく、イベント実施に向けて企画・準備・運営まですべてに関わることができます。

※活動期間は、2015年4月中旬〜10月下旬までとなります。

インターンシップ詳細資料(スライド)

http://www.slideshare.net/secret/cWOzuJRv8MFgPH


アクティブキッズフェスタとは?

「パパ、ママ、今日は1日はしゃいでいいんだよね?」をキャッチフレーズに、キッズやそのファミリーに向けたスポーツ・アウトドアフェスティバルです。


■ イベントコンセプト

五輪のメイン会場となる予定のARIAKEにて、ACTIVE(活動的で)ATTRACT(魅力的・惹き付ける)ACTION(実行に移す)をメインのキーワード設定し、これらのキーワードを基にコンテンツを集めて予告編の集合体をつくり、子供たちやそのファミリーに”A”の頭文字のように、はじめの第一歩(きっかけ)を提供していこう!というコンセプトです。


■ インターンシップについて

イベント当日のサポートだけでなく、秋に予定している第3回イベントに向けて一緒に企画から関わっていただきたいと考えております。


■ インターンシップの活動場所は主に東京都内

イベントのインターンシップの活動場所は、東京都内で予定しています。イベントの準備・企画や研修はすべて東京都内にて開催予定です。


■ 一般社団法人YBP PROJECTについて

一般社団法人YBP PROJECTは、BMXレースやBMXフリースタイルなどダートバイク競技(オフロード自転車競技)にて、五輪のメダリスト輩出、世界トップレベル選手の輩出を目指すプロジェクトで、本イベントを盛り上げることで、一人でも多くの方に、BMX競技の魅力を伝えられたらと思っています。


イベント自体は、BMX競技一色というわけではなく、キッズやそのファミリーに、一つでも多くの”きっかけ”を提供できたらと考えており、様々なスポーツやアウトドアの予告編となるようなアトラクションを用意していく方向で考えています。


第1回目のイベントでは、キッズ向けのランニングバイク大会をメインイベントとし、それ以外にSUP(スタンドアップパドルボード)、スケボー、キックボード、BMX、トライアスロン、スラックラインなどのアトラクションを用意しました。


■ 本イベントをYBP PROJECTが関わる理由

本イベントをYBP PROJECTが行う理由は2つあります。1つは、BMXレースが五輪の正式種目であるということは、100人に聞いたら1人も知らないくらい認知度が低い競技です。認知が少なければ、活動の幅も限定的になるため、BMXレースの競技普及の一環として、大きなイベントを実施し、認知を少しでも高めるための活動をしています。

もう1つの理由は、YBP PROJECTは、選手の育成や選手の練習環境構築を進めています。イベントの売上は、BMXレースの競技場建設や、選手の育成費用に充てています。


ーーーーーー


■ 応募条件

18歳以上 ※25歳未満まで推奨

主に学生向けのインターンシップとなります。

・アクティブキッズフェスタのイベント日程に参加できること

開催日:4月25日、26日、10月24日、25日(4月の事前研修は任意参加です。)

・パソコンインターネット環境を有していること

(ソーシャルメディアの利用経験が出来るとなおよし)

・接客経験があると良し(経験あることが望ましい)


■ こんな方にAKFインターンをおすすめしたい

・イベントや催しごとが好き

・企画したものをカタチにするところまで関わりたい

・インターネットのマーケティングに興味がある

・子供、スポーツ、アウトドア(これらのキーワードにピンと来る)

※ 募集人数が予定数を上回る場合、面談により選考いたします。

※ 募集の期限は4月14日(火)22時を予定しています。


ーーーーー

★ 学生ボランティアも同時募集します。

http://info-activekidsfesta.tokyo/volunteer

ボランティアからスタートし、第1期インターンシップに後から合流することも可能です。