9月30日のYBP GAMES 2017は大会の模様をライブ中継いたします。by 継松 彰宏

9月30日にYBPにて開催する「YBP GAMES 2017」では、大会の模様をライブ中継いたします。

ぜひ皆様YouTubeリンクのリマインド設定をオンにしていただき、国内ではYBPでしか見ることのできない夢の競演の一部始終を全世界に向けてシェアしていただければ幸いでございます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ YBP GAMES 2017 LIVE

ライブ中継 https://www.youtube.com/watch?v=vI8IAtQF-sA

※ 大会MC:ワダ ポリス (Yosuke Wada)

※ Liveレポーター:MCピーナッツ(司会、パーソナリティー、エアプロレス)

※ ライブ時間:9月30日 12:25〜16:00

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<ライブ配信への思い>

世界に挑戦するライダーの活躍の舞台、憧れる舞台、そして目標とする舞台を作ることを目的に始まったYBP GAMES。この大会を1つのステップとして、さらに一段上の世界を目指す選手が出て来ることを願って全ての準備を進めてきています。


ただし、ただ舞台を用意すればいいという訳ではありません。この大会を通して、BMXやMTBの魅力や、各ライダーのパフォーマンスをもっと多くの人に見てもらうことが重要だと思っています。


ライダー達がプロスポーツ選手として生きていくためには、より多くの人に観てもらわないといけません。そして「あの選手を見たい」と思う人を増やさなければなりません。


しかし、このスーパーエキサイティングな競技は、まだまだ世間にその魅力が伝わってないのが現状です。


だからこそ、僕達が出来ることをやろう!


ということで、今回はライブ配信にも着手いたしました。


2015年の大会の構想当初からライブ配信の野望はありました。スケジュールをご覧の通り、大会を午後をメインイベントとして3時間程度に凝縮しているのは、ライブ配信を睨んでのことでもあります。


いつかやってやろう!いつかもっと大きな媒体で中継にのっけて貰おう。野望の中で、突き進んでます。


そのためにも、より多くの人にこの競技の魅力を伝える必要があります。


スポーツイベントは、ナマで見るのが一番です。ぜひ、会場に足を運び、五感で感じてください。来れない方、ぜひライブ配信のチェック、そしてシェアをお願いします!!


YBP PROJECT 継松 彰宏 (Akihiro Tsugimatsu)