NHK「ひるブラ」無事に放送されました!出演者たちで記念撮影!

NHK「ひるブラ」11月20日、無事に放送されました!出演者たちで記念撮影!

(出演者の、元シンクロナイズドスイミング選手の青木愛さんと、ライダー栗瀬裕太、大霜優馬、吉井康平、YBPキッズとそのファミリーで記念撮影! Photo by トムトムマン)


本日、11月20日、YBPからNHK「ひるブラ」の生中継がございました。


8月からこの中継の件の打ち合わせがスタートして、10月の最初の予定日は台風で放送延期となり、本日無事に日程を改めて放送されました。


そして延期した本日は、山梨県民の日(11月20日!)というミラクルが起こり、たくさんのローカルキッズ達が集まるいつもの週末のような雰囲気の中で生中継が行われました。


生中継直前の様子


中継の間は、来場者の方のワンセグで、この生中継を確認させてもらっていて、ライブ映像の素晴らしさを実感。


それもそのはず。


本日は、2020年の東京オリンピック時に、スポーツ中継の担当をする可能性のあるNHKのスポーツ中継のチームがYBPにて生中継していたそうで、


新技術であるドローン中継や、ハイビジョン画質のハイスピードカメラを用いたスロー映像のリプレイなどを駆使して、臨場感溢れる映像をお送りしていました。


これらの放送を実施するため、今回、NHKの中継チームは総勢40名もの体制で、BMXというスポーツの魅力を引き出して伝えるために相当な気合いを入れてくださっているように感じました。


いやぁ、YBPでも、いつかこれくらいの体制で生中継できないかなぁなんて妄想しちゃいますね。(となると、予算が...)いつかはね。いつかは。


ということで、本日はYBP PROJECT事務局長トムトムマンからお届けいいたしました。