2020年東京五輪のBMXレース、開催会場が決定!

2020年東京五輪のBMXレース、開催会場が、東京有明に決定しました。


かねてより、YBP PROJECTは、BMXレースの開催予定地であった東京有明にてアクティブキッズフェスタを実施しておりましたが、


今回のBMXレースの開催会場の正式決定を受け、今後は、よりこのアクティブキッズフェスタを競技普及へ繋げるきっかけづくりのイベントとして実施していくことができそうです。


第3回アクティブキッズフェスタMOVIE

YBP PROJECTは ”楽しんだ分だけ日本代表のチカラになる”を活動のコンセプト(活動の核)に掲げており、まずは来場者自身が楽しんでもらえることを第一に考えています。


アクティブキッズフェスタに関しても、楽しい空間づくりを行い、一人でも多くの方に楽しんでもらうことが結果的に競技普及につながっていくと信じ、昨年11月より本イベント(アクティブキッズフェスタ)を、開催予定地である有明にて開催しておりました。


UCIやIOC側の要望通り、都心(有明)での開催に落ち着いたことは、競技にとっても、普及活動を行うYBP PROJECTにとってもプラスになると捉えています。


YBP PROJECTは、今後も引き続き、BMXレース、フリースタイル競技の普及を目指して活動してまいります。