高木聖雄(たかぎとしお)、”世界一”のライダーを目指し、日本人初となるダブルバックフリップに挑戦。

BMX PARKライダーの第一人者である高木聖雄(たかぎとしお)が、世界チャンピオンを目指す上で必要な練習環境をつくるため、


"BMX世界一を狙う俺を“カン違い”させてくれた魔法のジャンプ台制作プロジェクト”を行っている。

https://www.makuake.com/project/bmx/



このクラウドファンディングにて、現時点までで、なかなか支援金が集まっていない。


そこで、高木聖雄は、その打開策の一環として、日本人初となるダブルバックフリップに挑戦し、成功させることで、少しでも支援への熱が高まることを期待してこのチャレンジを行うことを決意。


今月頭、練習環境の揃ったオーストラリアに渡り、じっくりと練習を積んで日本に帰国。ダブルバックフリップの初披露の場をお台場にて12月19日、20日に行われるCHIMERA GAMESに標準を合わせた。


CHIMERA GAMES、12月19日の様子。


そして、このチャレンジ、ダブルバックフリップに成功したあかつきには、一番小さな金額(3000円)でもいいので、支援をお願いしたいと呼びかけている。


果たして、高木聖雄は、日本人初となるダブルバックフリップに成功したのか。


挑戦の日を迎えた高木聖雄に迫る。


"BMX世界一を狙う俺を“カン違い”させてくれた魔法のジャンプ台制作プロジェクト”

https://www.makuake.com/project/bmx/


彼のチャレンジに感動した方は、ぜひ、支援をお願いしたい。支援が難しいようであれば、この映像をシェアするなどして、彼の熱い想いを一人でも多くの方に届けて欲しい。