魂のBMXレースライダー。菊池雄。

2020年の東京五輪でBMXレースが開催されることが正式確定した東京有明で、YBP PROJECTは、昨年11月より年2回のペースでアクティブキッズフェスタを開催させてもらっています。


たくさんのキッズに、この競技の魅力や憧れのきっかけを提供したいという想いを込めてイベントを実施中です。


このイベントで実施するランニングバイク大会のMCを担当するのが、BMXレース現役ライダーである菊池雄です。


菊池雄は、かつて日本代表選手として活躍していたシーズン中に出場したレースでのアクシデントにより、生死を彷徨うほどの大怪我を負い、1年以上のリハビリ生活を経てレースに復帰した不屈のライダー。


長い入院生活中に、BMXレースが自分に与えてくれたものの大切さに気づく。


そして、自分がレース戦線に復帰することに加え、これまで以上に子供たちに自分の愛する競技の魅力を伝える方法は何か?と、自分に出来ることを問いただし、ランニングバイク大会のMCに挑戦し始めることになる。


彼の気迫あふれる熱血MCでキッズたちのハートを掴み、今では日本全国のランニングバイクキッズからMCとして、頂点を目指すBMXレースのライダーとして人気を集めています。



アクティブキッズフェスタ・東京有明にて年2回(春・秋)に開催中。