いよいよ今週末4月7日より2018シーズンオープン!!

YBP PROJECTでは、2017シーズンクローズしてからすぐに2018シーズンへ向けてコースの改修、造成の構想が始まりました。

それに向けて、代表の栗瀬裕太は年明けから重機作業に入ったわけですが、度重なる雪、そして例年を下回る低温に悩まされた。


大雪まではいかなくとも何度も降り、そして例年より気温が低くて雪がなかなか溶けない。その繰り返しによって作業はスタートから苦戦を強いられることになりました。



なんとか重機を動かせるスペースを作るために雪掻きしても、またしても雪。。



それでも、なんとか当初から構想していた「プロコースの水はけ改善」や「新設のコース」「駐車場の増設」そして、「各アマチュアコース」と「プロコース」の回復の整備を急ピッチで進めました。



作業が進まず、手が止まってしまう時も、今シーズンを楽しみにしてくれているお客さんのことを考えながら、励みにして作業を進めることが出来ました。またサポートしてくれているメンバーの皆さんの力も加わり作業は大幅に進むことができました。

そして、いよいよ明日オープンを迎えることになります!!


なんとか各コースをオープンに間に合わせることが出来ましたが、

日当たりが弱く最後まで雪が残った「上級コース」は損傷がかなり酷く、現在も整備を進めていますが、今週末のオープンには難しいと判断いたしました。


楽しみにしている方、来週の営業日にはオープン出来るよう引き続き整備を進めて行きますので、どうぞご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。


その他のアマチュアコースはオープン予定でおります!是非シーズン初ライドにお越しください!!

あとは週末の天気が少し心配なところですね。(涙)

特に日曜日は気温が低い予報となっておりますので、油断しないように厚着でお越しください。

2018シーズンも宜しくお願いいたします!!