大池水杜、中村輪夢がFISEのフリースタイルパークで決勝進出!4月8日決勝!

「FISE WORLD SERIES Hiroshima 2018」で待ちに待ったBMXフリースタイルパークが開催されました。

(Photo by @cedricderodot-2018 FISE HIROSHIMA)

最初に行われたのは女子の予選。7時40分からスタートと、朝早い中でもライダー達はしっかりと調整してきました。

(Photo by @cedricderodot-2018 FISE HIROSHIMA)


今大会女子は14人がエントリーしており上位8人が決勝に進みます。


その中でも注目なのは日本人唯一のライダーで、エアトリックショーで大いに盛り上げてくれている大池水杜。


スタートする前は少し緊張した様子でしたが、走り終えた後は笑顔を見せてくれました。


そして気になる予選の結果は・・・4位で無事通過しました!


女子の決勝は11時50分から始まるので、みんなで応援しましょう。


続いて行われたのが男子準決勝。大会1日目が雨で中止となったため、いきなり準決勝からのスタートに。しかも78人の中、上位12人しか決勝に進めないという、熾烈な状況の中で戦うことになりました。昨年のYBP GAMES 2017に出場した海外ライダーで、今大会に参加しているベン・ウォレス、ケビン・ペラザはなんと決勝に進むことはできませんでした。

(Photo by @cedricderodot-2018 FISE HIROSHIMA)


そんな状況でも日本人ライダーも負けていません。大西勘弥はスーパーマンをバッチリ決めて会場を大いに沸かせていました。


そうした中で決勝進出が決まったのは中村輪夢です。予選の結果は10位。


大会前からそうでしたが常に余裕を感じさせていました。


気になる女子の決勝は11時50分から、男子は15時50分からとなっています。

詳細は大会公式サイトで発表されています。

https://www.fisehiroshima.jp/wp/wp-content/themes/fisehiroshima/pdf/fisehiroshima2018sche0408.pdf


大池水杜、中村輪夢を全力で応援しましょう!

「FISE WORLD SERIES Hiroshima 2018」はAbemaTVで生中継されています。

(Photo by @cedricderodot-2018 FISE HIROSHIMA)


本日8日は9時30分〜18時の間放送予定となっているのでぜひ、お見逃しなく。

https://abema.tv/channels/world-sports-1/slots/A5qPd9ADTXKRKV