「STRDIER PUMP BATTLE」にジョージ & ハルヒコが出演。

昨日(4月28日)に、Strider Japanさんがパシフィコ横浜で主催した「こdoもフェス」のイベント内にて行われた「STRDIER PUMP BATTLE」のデモンストレーションへYBP PROJECTとして溝垣丈司(ジョージ) & 大和晴彦(ハルヒコ)の出演に関わりました。

今回2人は、本職とは違うレースへの出演ではありましたが、さすがはフリースタイラーの2人。練習走行中に華麗なジャンプや隣レーンへ飛び移るトランスファーなどを披露し会場をアッと驚かせてくれました。

今回の来場者には、先週のアクティブキッズフェスタのAIR TRICK SHOWを観覧してくれていたファミリーたちも多かったようで、2人の顔を見た瞬間に近寄って声をかけてくれ、記念撮影にも応じさせてもらいました。じわじわと選手のファンが増えていることを感じます。

さて、気になるレース結果ですが、PUMPも得意な溝垣丈司が決勝に進出しましたが、MTBダウンヒルの元全日本王者である井手川 直樹 (Naoki Idegawa)選手に敗退。MTB界のレジェンドに貫禄を見せつけられましたが、ジョージもフリースタイラーながらも大健闘でした。

PUMPは、BMXやMTB競技を知っていただく入り口として、強力な遊びのツールだと思っています。YBP PROJECTは、SYSTEMATIC BMXやGONZO PARKらと連携し、引き続きPUMP系競技を盛り上げていきます!


Strider Japanさん、今回は機会を頂戴し、ありがとうございました。


こDoもフェス詳細はこちら

http://www.strider.jp/news/event/kodomofes/