雪は解けた。今度は切り株だ!?岩だ!猛烈準備中! at YBP

YBP2016シーズンに向けて、まずは初級コースの拡張作業へ。


先日3月1日より重機作業を開始!と思ったら、想定外の雪に見舞われたワケですが、ここ数日の温かい気温のお陰で、ほぼ雪解けしました。

3月1日の雪の様子はこちら http://www.info-ybp-project.com/posts/587340


さぁ、重機に乗って、どんどん造成作業を進めるぞ!



と思ったら・・・

ドーーーン。。


こんなにデカイ木の切り株が眠っていました。


そう。ここYBPは元々は人工林で作られた森の中でしたからね。


重機でどんどん土のコース造成を進めようと思っていた矢先に・・・


こんなにデカイ木の根っこ。


そして・・・

ドドン。デカイ岩。


そうそう。ここは八ヶ岳特有の岩の多い土質。


切り株3つに、デカい岩3つに行く手を・・・


このまま置いておいても、楽しいコースを造れないので、仕方なく、抜根。岩の撤去。

そして・・・

こんな感じで、コースの下地はできました。やりました!


そして、ようやく、ここから「良質な土」を搬入して、コース整形に入れそうです。


なかなか思い通りに造成が進みま、、いや、進めるんです。by 栗瀬裕太


シーズン開始まで張り切ってコース造成進めていきます!


\YBP 2016シーズンパスポート 発売中!/

http://www.info-ybp-project.com/posts/67083