YBP 2016シーズン2日目!意外にもショートDHラインはBMXレースのキッズが!?春の八ヶ岳(清里・小淵沢)エリアは実は穴場

YBP 2016シーズン2日目!

時より太陽も顔を出して早速ライダー達の笑顔を照らしてます。

レンタルバイクにも余裕があります。手ぶら来場も大歓迎でございます。

特に、昨年より長さを延長させた初級コースが人気に。

そして、今年、特に注目なのが、新設の「ショートDHコース」ですが、このコースは、中級者以上対象のコースにもら関わらず、意外にもBMXレーサーキッズ達で大盛況!?


しかもみんなバイクがMTBのクロカンバイクやレーサーバイクやストリートバイクなどでバラバラやのに慣れないDHコースを1日満喫してます。

子供たちにとっては、乗っているバイクがMTBなのかBMXかは、そこまで気にすることじゃないんでしょうね。バイクコントロールを身につけるには、いろんなコースを体感できることはいいことなので、ショートDHコースを楽しんでいるうちに、自然と引き出しが増えるかもしれません。


さて、これから、この八ヶ岳(清里・小淵沢)エリアにも新緑の季節がやってきて、どんどん春めいた雰囲気になってきます。


春の八ヶ岳は、実は、空気が澄んでいる日が多くて、景色を一つの楽しみとするなら、かなり穴場の時期ですので、都心からふらっと日帰り旅行したい人にはオススメしたい季節です。


YBPの中を流れる小川。雪解け水がものすごくひんやりします。この小川の水は、真夏でも冷たいですよ。


そして、お気に入り写真なので、何度もアップしちゃいます。YBPから車で2分くらい下りた場所から見える絶景。(2015年の5月に撮影)

いやー、いよいよ自転車を楽しむシーズンがやってきた、という感じですね。


ぜひ、現地で皆様をお待ちしております!


■ 祝!YBPショートダウンヒルラインの完成!

http://www.info-ybp-project.com/posts/675744


■ YBP 2016シーズンパスポート 発売中!

http://www.info-ybp-project.com/posts/67083