『YBP』の楽しみ方についてのご案内

『YBP』では、楽しんだ分だけ日本代表のチカラになる、を活動のコンセプトに、一般の皆様向けのアマチュアコースの初級・中級・上級者コースそれぞれのレベルに合わせて楽しめる自転車コース(オフロードコース)を準備しております。

YBP ウェブサイト http://ybp-project.com/


『YBP』の楽しみ方についてのご案内

この時期に、初めて『YBP』を知っていただいた方もいらしゃると思い、すでに楽しみ方をご存知の方も多いかと思いますが、改めて『YBP』の楽しみ方についてお知らせいたします。


■ YBPの営業日をご確認ください。

YBPは不定休にて営業しております。ウェブサイトにて営業日をご確認ください。

http://ybp-project.com/

YBPは現役のプロライダーの栗瀬裕太が管理人をしており、栗瀬裕太がレースに出場する日程(土日)などは、運営しておりません。また、天候不順にてコースコンディションが悪い日程や、施設でのイベント開催日、大規模なコース修復などがある場合には営業をしておりません。ご来場の前に、ウェブサイトの営業スケジュールをご確認の上、ご来場ください。

■ 『YBP』に自転車の持ち込みは可能です。

BMX/MTBであれば、基本的にどのような自転車でも走行が可能です。(ママチャリは凹凸コースを走るためにつくられたものではないので、安全面を考えてお断りしております)

BMX/MTBをお持ちの方は、ご自身の自転車でお楽しみいただくことが可能です。

※海外ブランドのレンタル自転車を用意しております。お子様から大人サイズまで、それぞれのサイズのレンタル自転車も用意しておりますので、自転車をお持ちでない方も、レンタル自転車でお楽しみいただけます。動きやすい服装とスニーカーなどでご来場ください。(サンダルでの走行は禁止です)


■ 見学や同伴者の来場は無料です。コース利用の際に料金が必要です。

営業している日程でしたら、見学は自由です。コース内に入ると走行の邪魔になってしまいますので、注意書きやコーステープをよくご覧になり、柵の内側には入らないようご注意ください。

※『YBP』の施設内にあるピクニックエリアで、テントを張るなどして自由に休憩していただくことも可能です。テントを持参されて(まさにピクニック気分で!)ご来場いただける方も多数いらっしゃいます。


■ 営業日について

『YBP』の営業を行っている日程は、YBPのウェブサイト(http://ybp-project.com/)にてご確認ください。

※ウェブサイトの営業日をご確認の上ご来場ください。

※雨天の場合は、営業していない日がございます。雨天の場合は営業開始前に必ずfacebookページに営業状況をアップするようにしておりますので、facebookをご確認いただけると幸いです。


■ 利用料金の詳細もYBPのウェブサイト(http://ybp-project.com/)にてご確認いただけます。


■ 年齢制限について

年齢制限はありません。初級者(スキルアップ)コースを用意しておりますので、まだ走行に慣れていないお子様でもお楽しみいただけます。


■ 駐車場について

基本的にはYBPの敷地内に停めていただくことが可能です。駐車料金は無料です。YBP内にはお子様も多数来場しますので、敷地内の車の運転には十分にお気をつけください。

イベント開催時などは、臨時駐車場をご用意しております。


■ レンタル自転車体験の予約は基本的に行っていませんが『asoview!(アソビュー)』という体験予約サービス経由から一部の予約を受付しています。

http://www.asoview.com/company/3000001660/


YBP ウェブサイト

http://ybp-project.com/

※『YBP』のプロ向けのBMXレーストラック(世界基準SXトラック)と、プロ向けのダートジャンプコースはプロ選手のみ開放しております。


YBPでは年間パスポートも販売しています。

https://ybp-project.themedia.jp/posts/67083