7月3日→7月10日に日程変更!NHK総合(山梨県内限定番組)「ヤマナシQUEST 山梨リレードキュメント」に栗瀬裕太が出演します

NHK総合、山梨県内のローカル番組「ヤマナシQUEST 山梨リレードキュメント」の7月10日(金)の放送に栗瀬裕太が取り上げられます。※7月3日から日程変更いたしました。


日程変更の理由として、箱根で小規模噴火があった関係で、急遽、特集番組が組まれることになったとNHKさんよりご連絡をいただきました。仕方がありませんね。安全第一です。


2本立て(1本14分間)のドキュメンタリー番組で、栗瀬裕太がその1本のドキュメンタリーとして取り上げられます。


◆番組企画内容

「北杜市の林の中。ここに、海外で大人気の自転車スポーツ、BMXのコースがある。

ここをたった一人で作りあげたのは現役のBMX選手、栗瀬裕太さん。日本のBMX界を牽引してきた彼が目指すのは、プロの選手たちが世界基準で練習を出来る場所だ。

今彼が取り組むのは、リオオリンピックで使用されるのと同じ規格のスタートジャンプ台。

ジャンプ台完成までの日々を通して、選手自らがコースの製作に挑まなくてはならないマイナースポーツの現状と、8メートルジャンプ台の裏に隠された栗瀬さんの思いに迫る。」


◆放送日時 予定

2015年7月10日(金)夜7時半~7時58分

<再放送>7月18日(土)午前10時50分~11時18分

NHK総合。山梨県向けローカルの放送。

2本立てで、1本14分のVTR。

※栗瀬裕太は、2本のドキュメンタリーの1つとして出演予定となっています。

http://www.nhk.or.jp/kofu/program/quest.html