東京2020大会エンブレムが7月24日に発表!

来年2016年に、リオ五輪が控えている状況で、ただいま、BMXレースのナショナルチームは7月21日〜25日にベルギーのゾルダーにて開催される世界選手権に出場するため、現地入りして調整中です。


出場予定選手の中で、日本の絶対エースである長迫吉拓(HARO)を筆頭に、エリート勢が来年のリオ五輪で日本人として2人目となる五輪出場を狙っているところですが、その次の五輪である東京五輪世代の多くの選手たちも、同大会にジュニア・ユースのクラスとして出場します。


さて、前置きが長くなりましたが、東京2020大会エンブレムが7月24日に発表されるそうです。

(TOKYO 2020 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会ウェブサイトより)

https://tokyo2020.jp/jp/


これまでの桜の花とオリンピックカラーと東京を表す色「江戸むらさき」を用いた2020年東京五輪の招致用エンブレムも素敵でしたが、これから発表されるエンブレムがどのようなものに決定するか、楽しみですね。


2015/7.24 追記 エンブレム紹介

自走する乗り物でジェットコースター感覚で楽しむことができる”パンプトラック(PumpTrack)”の国産ブランド「Compact Pump (コンパクトパンプ)」の販売ページ。

廃校のプールへの「Compact Pump (コンパクトパンプ)」の導入事例

bb project では、各地にてBMXやスケボーパークの造成を行なっています。