YBP PROJECT を分社化いたします。

いつもYBP PROJECTの活動を応援してくださっている皆さまへ

弊社一般社団法人 YBP PROJECTは、この度、分社化しそれぞれが別々の組織として活動をさせて頂くことになりました。 


YBP PROJECTは、代表を務める私、栗瀬裕太の想いから生まれた施設であるYBP(Yuta’s Bike Park)の運営、維持をしていくことがすべてのスタートでした。


その目的に向かう中で、理事である継松と佐藤の様々なアイディアから普及に繋がる活動やイベントなどが誕生し、その1つ1つが皆様のご支援やご協力を頂きながら、YBP本部と同様にしっかりとした一つの大きな活動へと成長してきました。


 一つ一つをより良くしていく為に、昨年より、YBPの現地の活動、それ以外の活動を分業して事業活動する形式をとらせていただき、現在のYBP PROJECTが成り立っておりました。


そして今後の活動をより強固なものにしていくために、それぞれの事業を分社化する方向で進めさせていただく決断をしました。

今後、私栗瀬裕太は引き続き、プロライダー業と並行してYBP(Yuta’s Bike Park)の運営(一般コース・プロコース共に)、クラブチームTEAM YBPの育成、YBP現地で開催してきた恒例イベント等の活動などを今まで通り全力でさせて頂く所存でございます。


そして、事務局長の佐藤 奨と映像ディレクター継松 彰宏の二人は、エアートリックショーやアクティブキッズフェスタ、コンパクトバイクレースなどの大規模なイベントを全国各地で開催してきた実績を元に、今後は社名を新たにしてBMXに留まらず幅広いジャンルでより大きな活動をしていくことになります。(新プロジェクト名は後日ご案内いたします)


まずはこのプロジェクトを応援していただいた皆様に代表として感謝の気持ちを込めてお礼を申し上げます。本当に有難うございました。


そして今後もそれぞれの活動を、変わらずご支援を頂きたいと思っております。

引き続き宜しくお願いいたします。


一般社団法人 YBP PROJECT
代表理事 栗瀬裕太



【分社化の日程について】

サービス名(SNSアカウント)の名称変更は10月中に行います。

2019年中に正式に分社化いたします。



【栗瀬裕太が新体制で続けていくYBP(yuta's Bike Park)のFacebookページを新設しました】 「いいね」のご登録ぜひお願いします!!

YBP (Yuta's Bike Park)