『NIXSスポーツアカデミーサイクルパーク(富山市)』が10月1日に正式オープン。YBP PROJECTはコース監修で協力。

10月1日、富山県富山市にBMX&MTBコース『NIXSスポーツアカデミーサイクルパーク』が正式オープン。

今回、監修という立場で協力させていただいたYBP PROJECTは、Systematic BMXの三瓶将廣氏と共に、オープン前日の9月30日の竣工式に参加してきました。 


こちらが監修時の様子です。

BMXコースに併設されたMTBコースは、国際アウトドア専門学校の講師を務める元ダウンヒルライダー 今田 大三さんが監修を担当。


竣工式当日はプロライダー松本駿選手も参加されてました。 


YBPがそうであるように、ダートコースの造成、維持には様々な労力が必要となります。そうした中、これだけの規模のコースが日本に作られたということは大変喜ばしいことです。 


今後も継続して、多くの人に楽しんでもらうことで地元が大いに盛り上がり、競技人口・愛好家人口が増えることを願います。


引き続き、YBP PROJECTも出来る限りのサポートをしていきたいと思います。 


以下が施設の概要となります。 

http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201609134210/