いよいよ来年2017年から本格展開へ準備開始!BMX・MTB空中スタント『AIR TRICK SHOW!』新型ジャンプ台制作に向けてクラウドファンディングの活用へ。

YBP PROJECTが、JumpersStoreと連携してお届けするBMX・MTB空中スタント『AIR TRICK SHOW!』ですが、いよいよ来年2017年から、日本全国へ出張できる体制を整えたいと考えています。

※ ①関東圏:12月17日(土)or 18日(日)②関西圏:12月23日(祝)で新型ジャンプ台のお披露目イベントの開催を企画中です。お披露目イベントの誘致候補の募集をさせて頂きます。詳細は以下にございます。

JumpersStoreは、2014年の9月に出張型のショーをスタートし、これまで全国23箇所で出張ショーをお届けしてまいりました。


MOVIE!


この週末(10月1日、2日)も、二子玉川ライズにて、AIR TRICK SHOW!を実施させて頂きます。

本当に、たくさんの出張のご依頼をありがとうございます! by  JumpersStore


今後とも、張り切って、活動をしてきたいと思います!!! 


・・・ただ、ただですね。 


たくさんのショーをご依頼いただいたものの、実施のところ、ここまで水面下で、お声がけいただいたイベント出張を、事前にお断りせざるを得ないケースが増えてきているんです。 


お声がけ頂けることは、とってもありがたいお話ではあるのですが、


せっかくの機会を頂戴したのに、伺えないことが、非常にもったいない。 


なぜ、そうなったか、なってしまっているのか、、


というのも、  


誘致したいイベントさんの場所までの、運搬の距離的な問題、スタッフの準備人数が足りない問題、また設営できるスタッフが限られていることによる調整の問題、などがあるからです。  


現状の出張ショーの準備工程は以下の10工程が必要です。


①準備積み込み → ②運搬(行き) →  ③現地到着荷下ろし → ④設営 → ⑤現地でテスト走行 


 → ⑥ショー本番 → ⑦撤去 → ⑧積み込み → ⑨運搬(帰り)→ ⑩荷下ろし片付け 


これらの、特に準備・運搬の都合で調整がつけられないことが増えてきているんです。 



ショーの、スタート台としても、荷物の運搬としても利用しようと、JumpersStore管理人の林が小遣いをはたいて買ったこの車、


荷台にジャンプショーの荷物を積み込んでの運搬の際に、、


タイヤがバースト・・。

もちろん、法令を遵守して運搬していますが、

負荷が掛かりすぎたようで、、これには参りました。


また別の出張の日、


今度は、クラッチの故障


参りました。。


このままじゃ、あかんな。


ということで、  


それぞれの工程自体をカットすることは出来ませんが、

アイデアを捻ることで工程それぞれを”省エネ化”することが出来ると思っています。

(さすがに、今は、運搬ではほどんどの出張でレンタルのトラックを利用する方向に切り替えました..汗)




そこで、考えました。


準備・運搬を”省エネ化”して、出張しやすい形にし、より多くのご依頼に応えたい。


そのために、新しいタイプのジャンプ台(バックサイド)の造成にチャレンジしたいと考えています。 


大きさ(サイズ)も、ショーの迫力もそのままに、そして、日本全国へ出張できるようにするため、

まず、現状でネックとなっている準備と運搬のネック、これを解消したいと考えています。  



準備・運搬の省エネ化によって、スタッフの調整をしやすくする。現状では出演するライダーたちにも設営にサポートしてもらっている状況ですが、その負担を少しでも軽減して、パフォーマンスに集中できる時間を増やしたい。


これを目指して、運搬・設営の省エネ化が可能な”新型ジャンプ台”を制作するためクラウドファンディングを活用しようと考えています。 開始は10月中旬からを予定しています。


どのような方法で”省エネ化”させるかは、今後公開するクラウドファンディングのページにて発表させてください。


それから!!


■ 新型ジャンプ台のお披露目イベントの開催場所を誘致したい方、募集させてください!  

(今年の年末に実施予定です!お披露目イベントで、本年2016年中の少し早めに披露させていただきます!)


10月中旬からより、クラウドファンディングを活用したいと考えておりますが、その新型のジャンプ台の支援者さんたちに向けたお披露目イベントの開催を、関東圏・関西圏で1回づつ計画中です。

※クラウドファンディングのチャレンジ期間10月中旬〜11月中旬あたりまで。 10月8日22時まで候補場所の受付をいたします。


 お披露目イベントの開催候補日は以下の通りです。


■ お披露目会の候補日 

①関東圏:12月17日(土)or 18日(日) 関東(候補地:東京・千葉・神奈川・埼玉のいずれか ※候補がなければ山梨YBPで実施の可能性もあります)

②関西圏:12月23日(祝)(候補地:大阪・京都付近) 

上記の日程にて新型ジャンプ台のお披露目イベントを開催予定です。


つまり、ご存知の方も多いと思いますが、クラウドファンディングで、資金がうまく集まらなければこの新型のジャンプ台制作もできないのですが、もし予定金額を達成できた場合には、このお披露目イベントを、上記の日程・場所にて開催したいと考えています。 


つきましては、もし新型のジャンプ台のお披露目イベントを開催するにあたり、①関東圏・②関西圏で、場所の提供をしていただける方、お問い合わせを頂きたいと考えております。


お問い合わせは以下のリンク先のフォームより頂きたいと考えております。

https://goo.gl/v0M8cT

ご連絡を頂き次第、本プロジェクトの担当者より、折り返しをさせて頂きますので、誘致をご検討いただける方、お問い合わせを、どうぞよろしくお願いいたします。

※ 誘致候補者の募集受付ですが、少しタイトではありますが10月8日22時までとさせて頂きます。

※ 誘致いただいた場所の中から、開催場所を確定させて頂きたいと考えています。


2017年以降のチャレンジも、どうぞよろしくお願いいたします!


YBP PROJECT & JumpersStore より